とっかかり

自分はそんなに自転車(ロード)に詳しくは無いです。ずっとMTBにのってきました。 しかし今回 チームふくびしに参加ということで ロードレーサーの購入を考えるようになりました。

購入ということで市内のサイクルショップを見てまわったのですが、行ってみて分かったことは、どのショップも忙しいということです。
常連さんらしき人たちとの会話やら修理なんかで とても話しができる雰囲気ではなかったです。(時間が悪かったのだろう、、、。)

客対応したくないとか 好きにすればとかの 雰囲気のところもありましたけど、、、。

となれば、情報はインターネットに自ずとなってしまうものです。
クロモリ アルミ カーボン などのフレームから カンパニョーロ シマノなどのシステムなどなどネット情報も交えてチーム代表にも相談にのってもらいました。

で、決まった方針は、自作でした。

自作となると検索ヒットで、中華カーボンがかかりました。
まぁ、いろいろ読んで、人柱さん達の情報も拝見させていただき、こりゃぁおもしろいと思い、実行に移りました。

コメントを残す