オルトリーブ 外れない

ツーリング用にチューブラーが2本入るオルトリーブです。

取付でテキトーにやってみていたら、外れなくなりました。

ナットは変更予定だったので、取り外しました。

なるほどね〜と構造を理解

 

というわけで20分ぐらいいろいろやっていると外れました。

 

_DSC0052

これがちゃんとした状態ですね。 オルトリーブのロゴとPUSHが向かい合わせ

 

_DSC0059

これがダメな状態で、PUSHを押してみても、びくともしません。

 

_DSC0058

でもって、プッシュの前のほうをグッと押すとはずれます。写真でロック機能がみえています。

_DSC0061

みぎとひだりで、ロックのところにかかる部分のサイズが違うので、普通にプッシュを押してもはずれないわけです。高さをクリアーするために、マイナスドライバーでえぃ!!と押さないとはずれません。

 

 

コメントを残す