中華カーボンホイール ハブ完成

金曜日に石橋商店さんからできましたのTELがあり、受け取りに行ってきました。
思ったより組立が速かったです。木曜日にスポークが届いたはずですので、
1日で組んでいただいたことになります。感謝、感謝。

工賃 + スポーク + ニップルで
8,700円でした。
早速、スプロケット取り付けです。
タイヤは、リーダーに借りたセメントでつけました。

でもって、土曜日、仕事で、リーダーの江田島行きには参加できず、権現山に
いってきました。

他の人柱さんが書いていらっしゃるように、軽いです。速度が2kmは上がっています。
玄米黒酢さんが書いていた、「貧脚はBORAに乗れ」というのがありましたが、
「貧脚は中華カーボンホイールに乗れ」というのも「あり!!」の様な気がします。

坂は、スプロケットの交換もありますが、楽になりました。
通常よりも5分ぐらいタイムが短縮できました。

ただし、ちょっとふらふらする感じがします。
軽いからでしょうか?

コメントを残す