中華カーボンホイール ハブ到着

やっと来ました、安い軽量ハブ(耐久性不明)。
なんだかんだで、10日以上かかりました。

最初は、Tokenねらいでしたが、在庫無し、入荷不明とのことで、
Novatechに方針転換、これもebayで売り出し中でしたが、Super lightはちょっと高すぎような。
で、いろいろ探すと、このCircus Monkey Road CNC Light F&R Hub 20 24 H Shimanoに
ぶち当たったわけです。F 重量 78g R 重量 224gだから、けっこう軽量な部類でしょう。

カーボンリムが325gなんで、
—————-
最初狙いのTOKENのTK191の場合
スポークとニップルを一本6グラム
フロント
325g(rim) + 65g(hub) + 6g×20 = 510g
リア
325g(rim) + 255g(hub) + 6g×24 = 724g
合計 1234グラム
—————-
今回買ったmonkeyのhub
フロント
325g + 78g(hub) + 6g×20 = 523g
リア
325g + 224g(hub) + 6g×24 = 693g
合計 1216グラム

となりますんで、値段も重量もmonkeyが若干勝っています。(耐久性別)

ということで、組立です。
時間もないので、石橋商店さんにお願いに行ってきました。前3,000円、後3,500円 + ニップル、スポーク代です。

コメントを残す