権現山

6月6日 参加者 一人
時間がなかったので、とりあえず偵察だけに行ってきました。
目指すは、安佐南区の権現山です。快調に飛ばして緑井まで。
権現山は、のっけから急な坂でした。時間切れで2/3ぐらいの所で引き返しました。
次回はてっぺんまで行ってみます。

しかし、ここの道路は、ちょっとクセがありました。20mぐらいごとに幅広な溝が斜めに道路を
横切っており。登りながら、その溝(15cmぐらい)を前輪を持ち上げて越していきます。
これは流石にしんどかったです。失敗するごとに、パンクの心配をしていました。
こういう場合、車体が軽いので、持ち上げやすかったです。
 
下りは、そういう溝があるので、ブレーキかけっぱなしでした。
やっと下った時、ブレーキ取り付け部分のフレームをチェックしてみましたが、
問題ありませんでした。まだヒビとかも皆無です。

コメントを残す